インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › ローイクラトン2011 › ローイクラトン 2011

2011年11月11日

ローイクラトン 2011

3度目となるローイクラトン。

今年も去年とほぼ同じメンバーで、
いつもの場所「ブンタルアー公園」へ行ってきました!

ローイクラトン 2011
【やっぱり、月がきれいですね。。】


(去年と一昨年のローイクラトンの記事はこちらです☆↓↓
【2009年】http://muschikliathai.namjai.cc/c2301.html
【2010年】http://muschikliathai.namjai.cc/c2302.html



過去2回は、学生に教わってクラトンも自分で作っていましたが
今年は、ぎりぎりまで授業があったので作ることができず・・・(;_;)


今回は環境に優しい(?)、こんなクラトンにしました。


ローイクラトン 2011
【魚のえさになる、パンのクラトン(笑)】


ローイクラトン 2011
【花火みたいなものを刺して、火を付けるとこんな感じ・・】



ブンタルアーは、相変わらず人で溢れかえっていましたが、
去年や一昨年に比べると、少し静かというか、
大騒ぎをするイベントが少なかったように思います。

私は、洪水被害で困っている人たちの気持ちを考えて、
今年は比較的しめやかに行われたのだと思ったのですが、
学生によると、王様のお姉さんが亡くなったばかりだから
喪に服す意味で大騒ぎをしないのだとか・・・??


ローイクラトン 2011
【花火は、3、4分の間に数発打ち上げられていました。】




でも、去年からブンタルアー公園内で禁止になったはずの
「コームファイ」が、至るところで放たれていて、、


ローイクラトン 2011
【やっぱりきれいですね。】


ローイクラトン 2011
【こうなるのが危ないから、禁止になったはずなのに・・】



学生と、出所を探してみたところ、ブンタルアー公園の中では
さすがに売られていませんでしたが、公園の目と鼻の先…というか、
公園の入り口で堂々と売られているのを見たときには
思わず笑ってしまいました。



禁止されているだろうと思いながらも・・私たちも、早速一番小さい物を
2人で一つずつ購入(一つ50バーツ~)し、
人の迷惑にならない場所を探し歩いて・・・


ローイクラトン 2011


無事に飛ばすことができました^^*




今回一番残念だったのは、デジカメの充電がなくなってしまい、
ケータイのカメラで撮ったので画質があまり良くないことです。。。face14



残念(;_;)





でも、久しぶりに授業以外で学生と話が出来て、
とても楽しかったです♪♪
















来年のローイクラトンの時、私は一体どこで何をしてるのかなぁうーたん


Posted by ムスチクリ at 23:11│Comments(4)ローイクラトン2011
この記事へのコメント
チクリたん

うふふ。おひさしぶり。
日本にかえってたんやな!ほんで猫の写真めっちゃかわいかったわ!!
それからロイクラトンやってんな!なんか去年見に行ったなぁって懐かしくなってしまった!!!!
Posted by こきゅ at 2011年11月12日 11:56
こきゅ さん

おんちゃーん!!久しぶり´∀`*
そうなの、ちょこっとこそっと日本に帰ってたさ^^
猫かわいいでしょ?? 私ももうメロメロです(笑)

去年、一緒にクラトン作ったね~ホント懐かしい…´`*

おんちゃん元気??
また今度、時間があるときにスカイププリーズ**
Posted by ムスチクリ at 2011年11月14日 13:49
ねーもうあれから一年だよーーーー(>_<)
あなたもお元気でいらっしゃるの?!
こっちは寒かったりぬくかったり、
でもやっぱり寒かったりあつかったりで変な気候だけど
冬にむかっているのだと実感しています。

なんか最近私どツボにはまったように
負のスパイラルにいたんだけど、
ちょっとずつぬけだしているような気がするので
きっとスカイプもしようぞな!!

おん
Posted by kokyu at 2011年11月15日 20:55
おんちゃん

ね!!ホント信じられないくらい時間が経つのが早い(>_<)

負のスパイラル・・つらいね;;
でも負+負=「正」になるし、これからは
絶対いいことばっかり起こるはず!!

と、信じてます。

私は相変わらずです。(色んな意味で笑)
毎回毎回、同じような悩みもあるんだけど、、
今は将来のことに一番頭を抱えてます。

そういえば、今年の私たちのテーマは「変身」だったね!

今年もあと1か月ちょっと・・・。
良い意味で「変身」できるようにがんばろ^^*
Posted by ムスチクリ at 2011年11月17日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人