インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › 新しい生活 in BKK

2012年05月07日

新しい生活 in BKK



お久しぶりです。

気が付けばもう5月に入り、
最後にブログを書いてから3ヶ月以上が経ってしまいました。



あれから紆余曲折を経て(説明を端折りすぎですね…笑)
4月30日からバンコクで働いています。

29日にコラートからバンコクに引っ越してきて、
今日でちょうど1週間が経ちました。


新しい生活 in BKK
【引越し当日、荷物で溢れた新しい部屋】



本当は、大好きなコラートで新しい仕事を
見つけられたらよかったのですが…。

根っからの田舎者なので、まだバンコクの人の多さ、
(日本人の多さにも改めてびっくりしています・・笑)
人の動きの早さ、物の多さ、車の多さなどに慣れずにいます・・。


これから、いろんな所を探検して、面白い場所や
美味しいお店をどんどん見つけていきたいです桃足跡




ちなみに、新しい仕事は今までと全然違います。


私自身、まだまだ知らないことが多すぎて
色々な人生経験を今のうちにしておきたいと思ったので
教員の仕事は一時お休みすることを決めました。


でも、将来的にはまた戻りたいと思っています。




今までと全然違う仕事なので、やっぱり戸惑うことだらけで
まだ自分にできるのか、上手くこなせることができるのか、
とても不安です。

この1週間は、そんな不安や、妙なホームシックで
少し落ち込むこともありましたが、



明日からの新しい1週間は
できるだけ楽しく、前向きにいきたいですicon01





何度か遊びに来たことのあるバンコクですが、
まだまだ初心者なので、おススメの場所などがあったら、
ぜひぜひ教えてほしいですface01



そんなこんなで、これからしばらくは

≪ムスチクリ at Bangkok≫を綴っていきたいと思いますので、
またよろしくお願いしますえんぴつ



同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 01:23│Comments(10)タイ生活
この記事へのコメント
頑張ってください。朝、貴方の記事を見つけて、貴方の現在を知りました。人は変化していくものです。新しい環境で戸惑ったり、、、落ち込むのは当たり前田のクラッカーですよ。。。。でも、ZARDの坂井泉水さんの歌でもきいてください。「負けないで」でも、、、。勝手な事を書いてますが、(以前も聞いてしまいましたが、、お許しください)。。またメールさせてください。
Posted by おかさんおかさん at 2012年05月07日 04:48
先生お元気ですか(*^^)

新しい生活、頑張ってくださいね^^
毎日楽しく過ごせるように願っています♪
Posted by せりな at 2012年05月11日 20:51
おかさん さん

こんばんは。

バンコクに来て2週間、まだまだ日々右往左往状態です。。
ZARDの「負けないで」という歌、とても好きなので、
私も負けずに頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます^^
Posted by ムスチクリ at 2012年05月14日 01:09
せりな ちゃん

久しぶりだね´`*
都会の生活にまだ慣れないけど・・、すごく元気だよ^^
せりなちゃんは元気??

せりなちゃんの近況を是非聞きたいです。
また会いたいなぁ(^-^*)

せりなちゃんも、体に気をつけて無理しすぎないでね。

コメントありがとう。
Posted by ムスチクリ at 2012年05月14日 02:41
ムスチクリさん、勝手ながら、いつかお会いしてみたいなとかと思ってたもので、今日はほんとビックリしました!
バンコク生活、なにかあればお気軽に聞いてくださいね^^
Posted by miromiro at 2012年05月31日 02:02
miro さん

こんばんは!!
本当に偶然ってすごいですね^^
バンコクは、まだまだ未知の世界なので
また是非色々と教えてください*

これからもよろしくお願いします^^
Posted by ムスチクリ at 2012年06月01日 05:02
新しい生活、頑張ってください!

たまにコラートに帰れたらいいですね!!
Posted by 金城 at 2012年06月16日 23:41
私もブログご無沙汰して居りました。
BKKへの引越しされたんですねぇ~。
新しい文化圏(といってもBKKは外国都市の中で、一番日本人が多く住む街ですが)で、色々と楽しい方に考えて、元気で頑張って下さいね!
Posted by HIDEHIDE at 2012年06月17日 16:40
金城さん

返信が遅くなりすみません。
先日はありがとうございました!
また是非美味しい沖縄料理を食べにいきたいです(*^_^*)
また、コラート話も教えてください*
Posted by ムスチクリ at 2012年07月01日 16:18
HIDE さん

お久しぶりです!
返信が遅くなってしまい、すみません(>_<)

バンコクに来て、早くも二ヶ月が経ちましたが、まだ相変わらずな日々です(^^)
でも、仕事も私生活も毎日色々な発見があるので、楽しみを見つけながら頑張りたいと思っています。
HIDEさんのブログも、また楽しく拝見させて頂きます♪
Posted by ムスチクリ at 2012年07月01日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人