インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ料理 › 激辛ヤムウンセン

2010年10月01日

激辛ヤムウンセン



ここ最近、ヤムウンセンにはまっています。


ヤムは「和える」、ウンセンは「春雨」、
タイのヤム(サラダ系)の春雨入りバージョンですうーたん

私の中では、これはダイエット食ですパンダトウガラシ



そして、今日は仕事のあとで同僚のkokyuちゃんと、
セヴァンという巨大な市場(屋外&屋内)に行って
アロマや時計や靴などを見て、最後に屋台街へ…桃足跡icon12

そこで食べたのが、このヤムウンセン。
(左側はソムパン(みかんのシェイク)face05

激辛ヤムウンセン


「アオ ペッ() ぺッ()(すごく辛くしてください)」と言って、
ものすごく辛くしてもらいました^^


私は昔から辛いものが好きで、常にマイ一味を持ち歩いていました。
大学時代には、(なぜか)広大の近くのラーメン屋さんで
通常より10倍辛いラーメンを食べたら色紙を残せるということで、
母と2人で挑戦し、無事色紙を書かせてもらったりもしました言わザル



辛い物好きな私ですが、タイに来てから初めて
辛いものを食べながら「泣く」ということを経験し、
何度か泣くほどの辛さにも耐えてきて、
今まで以上に辛さには強くなっていたのですが…




今日のヤムウンセンはとにかく辛かった…。
食べて2時間以上たった今も、胃が燃えているような感じがしますface08メラメラ

久しぶりに、限界に挑戦しましたダッシュピカリ



一緒に行ったkokyuちゃんは、笑ってみていてくれました。
(もしかしたら失笑だった??笑)


自分でも、ばかだなーと思いながらも、
そこのヤムはすごく美味しいので、
また今度行ったら食べたいと思いますface01icon28



でも、今度は「アオ ぺッ()(辛くしてください)」くらいにしてみようかな。。
それとも、もう一回限界に挑戦してみようかな…(´ `*)ドキドキ






現在期末試験真っ最中サボテンえんぴつ
期末試験も成績処理もまだまだ終わっていないけど、
18日から始まる新学期に向けて、そろそろ授業準備をしなくちゃicon16


今日はいっぱい笑って、いっぱい話して、
リフレッシュできたのでまた明日から頑張れそうですface05ダブル音符




そういえば、「ヤム」つながりでもう一つ…

「ヤムママー」というのがあります。

ママーはタイで恐らく一番人気のあるインスタントラーメンヌードル


この「ヤムママー」の発音をはじめて聞いたとき、
私は「ヤンママ」だと思ってすごくびっくりしたのを今でもよく覚えています。


「ヤンママ」って。。。


と思いながら、出された「ヤムママー」を恐る恐る食べてみたら
すごく美味しかったのも覚えていますface01リボン

【一番最初にヤンママを食べたお店のヤムママ桃足跡
激辛ヤムウンセン


この前、作り方を教えてもらったので、
日本に帰るまでに一人でも作れるようになりたいな~

なんて思っていますicon21リボン

同じカテゴリー(タイ料理)の記事
タイの豆乳
タイの豆乳(2010-07-16 07:16)

タイのお菓子
タイのお菓子(2010-06-13 01:34)


Posted by ムスチクリ at 00:54│Comments(7)タイ料理
この記事へのコメント
今晩は。
私も大分「辛い」のには慣れてきましたが、空腹での『激辛』は胃の粘膜によくないですから、気を付けて下さい。

気分転換ができてよかったよかった。

気持は、緊張させたり、緩めたり。時にはユッタリト「休息」もさせてください。
Posted by 阿羅漢 at 2010年10月01日 23:38
こんにちは

私は在タイが長いのですが、辛いものは依然として苦手です。。。

でもヤムウンセンはおいしいんですよね。私もつい手を出してしまい、胃に鈍痛を抱えて後悔することが良くあります。。。。

タイ料理は日本料理と異なり、甘い、辛い、酸っぱいなど、味がハッキリ分かれている料理が多いですね。種類も味も豊富なタイ料理は奥が深いです。
Posted by カードマジシャン at 2010年10月02日 17:36
けっして失笑ではないよ☆(^m^)ククク
限界をつくらないあなたに
私は毎回脱帽です。
ええ、ほんとに笑
Posted by こきゅん at 2010年10月02日 22:44
阿羅漢 さん

こんばんは!!

辛いものを食べる前には、なるべく別のものを一口食べてから食べるようにしています。。
急に辛いものを食べるのはやっぱり危険ですよね(> <)

気分転換もできて、
最近は気持ちもだいぶ落ち着きました。

色々とご心配いただいて、
本当にありがとうございます^^*
Posted by ムスチクリムスチクリ at 2010年10月03日 01:06
カードマジシャンさん

こんばんは^^*
辛いとわかりつつも…あとで後悔するかも…と思いつつも、
ついつい食べたくなるおいしさですよね^^!!

もっといろんなタイ料理に出会って、いろんな味に挑戦してみたいです。
そして、自分でも作れるようになれたら最高なのですが・・。
Posted by ムスチクリムスチクリ at 2010年10月03日 01:17
おんちゃん

ありがとう(笑)
褒め言葉としていただいておくね(ノ∀`)

またセヴァン&マッサージ&スウェンセンなどなど、行きましょう♪
そして巻き寿司パーティー決行までもう少しだね♪♪
Posted by ムスチクリムスチクリ at 2010年10月03日 01:36
主に清川地区を舞台に源義経、松尾芭蕉、清河八郎ら地区にゆかりのある場所巡りや
羽黒古道トレッキング、そば打ち体験、そして北月山荘に宿泊し、お母さん方の手料理で
おもてなしをする旅を企画し応募。
Posted by ゆかり at 2013年06月07日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人