インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 山梨 › 日本の秋

2011年11月09日

日本の秋



先日の1週間の一時帰国の際、

日本に留学しているタイ人の学生2人に
山梨を知ってもらおうと、遊びに出かけましたicon17


最初に向かったのは、【ぼんち】という食堂。

このお店は、知る人ぞ知る、超がつくほど何でも大盛りなお店。


学生には、大盛りのことは内緒にして、
好きなものを選んでもらいました。
私は無難に普通のラーメンを注文。


運ばれてきたのがこちら。


1:餃子(隣のケータイと比較すると大きさがわかると思います・・)
日本の秋


2:学生が注文した物①≪中華丼≫
日本の秋


3:学生が注文した物②≪うま煮そば(中華丼のラーメンバージョンです)≫
日本の秋


4:普通のラーメン(これでも、ラーメン2玉~3玉くらいらしい。)
日本の秋


ちなみに、ラーメンの大盛りを注文すると、
巨大なすり鉢みたいなものに入ってきます。

座ったままでは食べられないくらいの大きさです。。


料理が運ばれてきた瞬間、学生は目をまん丸にして、
私の期待通りの反応をしてくれました^^*



苦しい苦しいと言いながらも、2人とも一生懸命食べていました。

そして、中華丼を食べた学生は、見事完食!!
日本の秋



うま煮そばを食べた学生は、麺がのびる分、不利だったみたいです(笑)
私は、申し訳ないと思いつつも残してしまいました。




お腹を満たしに満たした後、山梨で紅葉と言ったらココ!!
というほど、とても有名な≪昇仙峡≫へ行ってきました。



昇仙峡は、こんな感じのところです。


日本の秋

日本の秋

日本の秋

日本の秋

日本の秋



残念ながら、まだあまり紅葉は見られませんでしたが、
景色もきれいで、空気も澄んでいて、更に滝もあるので、
タイ人の2人は、とても気に入ってくれたみたいですface01



私も、久し振りに日本の秋を感じることが出来て、
やっぱり四季があるのはいいなぁ~と、しみじみ思いました。




昇仙峡は、ちょうど今が見頃だと思います。





日本の秋

こういう洒落っ気のある面白い看板もあったりするので、
もし昇仙峡へ行く機会があれば、ぜひ探してみてください^^*





同じカテゴリー(山梨)の記事
ニューフェイス
ニューフェイス(2011-11-06 12:16)

桜
(2011-05-05 01:43)

3年ぶりの再会
3年ぶりの再会(2011-05-03 01:21)

母の手料理
母の手料理(2011-04-30 23:59)

B-1グランプリ優勝!!
B-1グランプリ優勝!!(2010-09-20 00:08)


Posted by ムスチクリ at 22:40│Comments(2)山梨
この記事へのコメント
今晩は。
「昇仙峡」‥ ‥。イヤー懐かしいです。

一番上の写真、そして、三番目の滝、記憶が蘇ってきました。

登山道といいますか、それほど長い道のりもありませんが、下のお店の駐車場に車(フォルクスワーゲン)を置き、歩いて滝のところに行ったことを覚えています。

空気の美味しい「昇仙峡」。景色も最高でした。
今が紅葉の見ごろでしょうか。
いいですね矢張り季節の移ろいは。「四季」。
Posted by 阿羅漢阿羅漢 at 2011年11月15日 00:42
阿羅漢 さん

こんにちは。
昇仙峡へ行かれたことがあるんですね^^
車を下に置いて、木々に囲まれたあの道を
景色を見ながらのんびりと歩くのは、
本当に気持ちのいいものですよね。

だいぶ寒くなってきたようなので、
紅葉もあと少しでしょうか・・。
タイも、最近はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
Posted by ムスチクリ at 2011年11月17日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人