インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 山梨 › B-1グランプリ優勝!!

2010年09月20日

B-1グランプリ優勝!!

9月18日、19日に神奈川県厚木市で開催された
「B-1グランプリin厚木」で、

なんとなんと、「甲府鳥もつ煮」がグランプリに輝きましたびっくりface05

【yahooニュースから桃足跡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000027-mai-soci

【ORICONから桃足跡
http://gourmet.oricon.co.jp/80198/full/


この、B級グルメの祭典、今回で5回目だそうです。
過去のグランプリは、富士宮やきそば(静岡)、
厚木シロコロ・ホルモン(神奈川)、横手やきそば(秋田)だそうですface01


この中に、山梨の鳥もつが加わるのはとても嬉しいですうーたんびっくり


鳥もつは、以前このブログでもご紹介したように、
わたしも大好きな地元の味ですリボン
(以前の記事icon01http://muschikliathai.namjai.cc/e27046.html


本当においしいので、これを機会にもっとたくさんの方に
食べてもらえたらいいな、と思います(´`*)icon28icon12


これを見てたら、私も鳥もつ食べたくなりましたface10
作り方だけは前々から調べてあるので…
今度思い切って作ってみようかな…(。。*)


ちなみに作り方は「みなさまの縁をとりもつ隊」のブログを見ました^^
http://ameblo.jp/torimotsu/

公式HPはこちらのようですパンダ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~torimotsu/

B-1グランプリ優勝!!

・・・食べた~い(> <*)

ついでに…


今日の晩ごはんは久しぶりにまともな自炊をしました。

「春雨の冷やし中華風」ですface02
B-1グランプリ優勝!!


なかなかおいしくできました^人^*

同じカテゴリー(山梨)の記事
日本の秋
日本の秋(2011-11-09 22:40)

ニューフェイス
ニューフェイス(2011-11-06 12:16)

桜
(2011-05-05 01:43)

3年ぶりの再会
3年ぶりの再会(2011-05-03 01:21)

母の手料理
母の手料理(2011-04-30 23:59)


Posted by ムスチクリ at 00:08│Comments(3)山梨
この記事へのコメント
「みなさまの縁をとりもつ」、とは中々の語呂合わせですね。
「B-1グランプリ」‥いろんな行事が開催さえていますね。
グランプリに輝くとは素晴らしい快挙です。

凄く美味しそうです。日本に帰国した時に機会があれば食してみたいです。
Posted by 阿羅漢 at 2010年09月20日 14:57
(誤字の訂正)
開催さえていますね (え―れ)
開催されていますね
Posted by 阿羅漢 at 2010年09月20日 15:00
阿羅漢 さん

こんばんは。
本当に、日本では色々な行事が開催されていますね^^;

もし機会があれば、甲府の鳥もつを
ぜひ召し上がっていただきたいです^^!!
先日のブログでもご紹介しましたが…
私の個人的なおススメは「奥藤第2分店」の鳥もつです☆
Posted by ムスチクリ at 2010年09月22日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人