インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 山梨 › ♪私の好きな山梨-その1♪

2010年04月19日

♪私の好きな山梨-その1♪

先日の一時帰国の際、

自分の生まれ育った山梨の色々な場所へ行き、
色々なものを食べ(笑)、好きなところを再発見しましたサル



そこで、今回から初シリーズもので、
私の好きな山梨を紹介できたらいいな、と思います^^*



1回目は、【奥藤の鳥もつ】です
(最初から食べ物…。)


奥藤は、山梨県内に数多くの分店があるお蕎麦屋さんです。
調べてみたら、創業は大正2年だそうですキョロキョロ



3月25日、後輩の卒業式のあと、恩師のA先生が
近くにあった奥藤第○分店(何分店か忘れてしまいました…orz)に
連れて行ってくださいました^^*

私が注文したのは「そば定食」icon28

♪私の好きな山梨-その1♪
想像以上に量が多くてびっくりしました。
この量で確か900円くらいだったと思います^^


そしてこれが「鳥もつ」です!!

♪私の好きな山梨-その1♪


鳥のレバーとかハツとかを甘辛く煮た(?)もので、
お蕎麦ももちろん手打ちでおいしいのですが、
私はこの鳥もつが大好きです。



いくつか分店があるということで、
お蕎麦も鳥もつもお店によって味が違う(と思っている)のですが、
私が一番好きなお店は、甲府市川田町にある

奥藤 第二分店 です(´v`*)
(HPはこちら→http://www.h3.dion.ne.jp/~okuto/index.htm



ここの鳥もつは本当に本当においしいです!!
♪私の好きな山梨-その1♪
(写真はHPから拝借しました☆)

今回は行けませんでしたが、
次に日本に戻るときには絶対行きたいですicon16黒音符



日本にいらっしゃる方、一時帰国される方、
もし山梨に立ち寄る機会があれば、
是非一度、鳥もつもご賞味くださいチェリー





以上、私の好きな山梨その1でした(´v`)桃足跡


同じカテゴリー(山梨)の記事
日本の秋
日本の秋(2011-11-09 22:40)

ニューフェイス
ニューフェイス(2011-11-06 12:16)

桜
(2011-05-05 01:43)

3年ぶりの再会
3年ぶりの再会(2011-05-03 01:21)

母の手料理
母の手料理(2011-04-30 23:59)


Posted by ムスチクリ at 01:15│Comments(2)山梨
この記事へのコメント
「イヤーウマソー」この一言です。
アー日本料理を食べたい。(ごっくん!)
また、次の料理を期待しています。
Posted by 阿羅漢 at 2010年04月19日 21:51
阿羅漢 さん

ありがとうございます^^
鳥もつは最高です☆

次の料理もご期待に添えると嬉しいですが。。
Posted by ムスチクリ at 2010年04月20日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人