インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 山梨 › 母の手料理

2011年04月30日

母の手料理



日本に着いた日、山梨に着くのは夕方以降の予定だったので、
母が夕飯を作って待っていてくれました。


成田から山梨に向かうバスの中でも、
早く家族に会いたくて、うずうずしていました。笑

バスの中からの景色をぼーっと眺めながら、
日本滞在中の計画や、タイに戻ってからのことなどを考えていました。

そして、この景色(笛吹川)が見えると、
我が家はもうすぐそこです!!
こうやって見ると、改めて田舎だなぁと思いますが、
すごくホッとできる大好きな場所です(´ω`*)

母の手料理


バス停まで、母が迎えに来てくれていて、
そこから家まで徒歩圏内なので、ゆっくり話しながら帰りました。


そして、1年ぶりのお母さんのご飯は、こんな感じでした言わザル電球

母の手料理

母の手料理


鳥もつがあったのが面白かったです。笑

甲府の鳥もつも、去年のB-1グランプリをとって以来、
色んな商品が出てるみたいですね。


「鳥もつ」と書かれたのぼりを立てているお店もたくさんありますが、
やっぱり、私の一番のおすすめのお店は、
「奥藤 第二分店」さんの鳥もつですicon01




帰国中、何度も母の料理を食べましたが、
やっぱり、他のどんな料理よりもおいしいです。



またしばらく母の料理は食べられませんが、
その間は自分の作った料理で我慢します。笑

いつか、母の味を作れるようになれたらいいなーと思います。。うーたん






桃足跡桃足跡桃足跡桃足跡桃足跡


今日、久しぶり(約1ヶ月ぶりくらい)に、
いつものソムタムのお店へ、日本のお土産を持っていってきました。


あまりに久しぶりだったので、お店のおばちゃんや
近所の人たちが口々に

「日本の家で何かあったのかと思った。
ずっと来なかったから心配してたよ。
家や家族は大丈夫?」

と言ってくれました。



そして、鶏肉屋さんがおまけをくれたり、
ソムタムのおばちゃんが、お土産をくれたから
お金はいい、と言ってくれたり。。



タイでの生活は、良い事ばかりじゃないですが、
こういう優しさに触れることができて、
本当に嬉しくて、幸せだな、と思います。



今日は、すごく嬉しい日になりました。



同じカテゴリー(山梨)の記事
日本の秋
日本の秋(2011-11-09 22:40)

ニューフェイス
ニューフェイス(2011-11-06 12:16)

桜
(2011-05-05 01:43)

3年ぶりの再会
3年ぶりの再会(2011-05-03 01:21)

B-1グランプリ優勝!!
B-1グランプリ優勝!!(2010-09-20 00:08)


Posted by ムスチクリ at 23:59│Comments(2)山梨
この記事へのコメント
今晩は。  「母の味」。

私は日本に帰国しても「母の味」を味わえないでしまいました。

いいですね。

そして何時は。
ご自分がその「母の味」を受継ぎ、子供達へこれが「母の味」を味あわせてください。
Posted by 阿羅漢 at 2011年05月01日 23:59
阿羅漢 さん

こんばんは。
私の兄も、ずっと離れて暮らしていて久しぶりに母の料理を食べたときに、同じことを思ったそうです。

私もいつになるかわかりませんが、
母の味を伝えていけたらいいなと思います。

ありがとうございます^^
Posted by ムスチクリ at 2011年05月02日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人