インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › ソムタム › ソムタム

2009年08月21日

ソムタム

早速更新が滞っております。。。(´‐`;)


私は去年の9月に初めてタイを訪問したのですが、
その時にソムタム作りを体験しました☆(ついでにトムヤムクンとパッタイも作りました)
そのときの写真です↓

ソムタム




その時に初めてソムタムを食べてから、私はすっかりソムタムの虜になりました。


そしてタイで働き始めて4ヶ月...

学生に美味しいソムタムのお店を教えてもらって、
何度か一緒に連れて行ってもらっていましたが...


「1人で思う存分食べてみたい」


と、ずっと思ってました(´・Α・`*)笑


そして昨日(8月19日)ついに・・・
近くの市場で、ソムタムのお店(屋台)を見つけました!!
「これは買うしかない(*`・ω・´)!!」と思って、拙いタイ語でなんとか注文...

見事、程よい辛さのソムタムをゲットしました♪(ノ>ω<)ノワーイ
これです↓

ソムタム





今度はもうちょと辛いのに挑戦したいです(^^*)




同じカテゴリー(ソムタム)の記事
ソムタム修業
ソムタム修業(2011-12-20 23:16)

大好きなお店*
大好きなお店*(2011-10-05 19:37)

虹とソムタム
虹とソムタム(2010-06-26 23:30)


Posted by ムスチクリ at 01:18│Comments(2)ソムタム
この記事へのコメント
塩漬け蟹入りでしょうか?おいしそうですね。
Posted by YoYo at 2009年08月21日 23:14
Yo さん

こんにちは。
このソムタムには塩漬けの蟹は入っていませんが、
入っているものも何度か食べました(^^*)

そして今日もソムタムを食べました...♪

もう病みつきです。
Posted by ムスチクリ at 2009年08月21日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人