インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › ◎車の運転◎

2010年02月05日

◎車の運転◎

昨日(2月5日)、学科の先生方と食事に行ってきました^^
よくある、焼肉のお店(ブッフェ形式)です。
久しぶりにタイの焼肉を食べました~(´ω`*)


その帰り、同じ方向の先生の車で送ってもらうことに…



なったのですが、その先生は少し酔っていたので、
なんとアパートまで私が運転することに…(笑)




私は大学1年の時に車の免許を取り、大学には車で通い、
ドライブもよくしていたので、基本的に車の運転は好きです。

そしてタイに来るときに、国際免許証を発行しておいたので、
運転することは特に問題は無かったのですが…



とにかく運転自体が久しぶりすぎて、
最初、アクセルとブレーキがどっちかわからなかった…orz


でも運転しているうちに感覚を取り戻し、無事アパートに到着(・Α・)ダッシュ桃足跡
タイの車も右ハンドルで、車線も左なので
あまり違和感なく運転ができました。



タイでの初運転は、とにかくとても緊張しましたー(ノд`*)
でも久しぶりの運転、とても楽しかったです♪




せっかく国際免許証があるので…
期限が切れる4月までに、あと1回くらいは運転したいなー☆





◎車の運転◎

こちらはちょうど1年くらい前の雪の日に撮った、愛車のマーチです´`*
・・・雪でよくわからないですね(笑)




同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

新しい生活 in BKK
新しい生活 in BKK(2012-05-07 01:23)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 11:37│Comments(4)タイ生活
この記事へのコメント
 今日は。私は国際免許から在留届をして有りますので、タイ国の免許を取得し車を運転していますが、タイ人の車の運転には気を付けて下さい。以前ブログにも取り上げたのですが、方向指示をしないでの停車、右折左折、割込み。基本的にタイは、左折可能な場所が多いです、私が直進して来ているのに平気で目の前をこちらを見ずに左折等、タイでの運転は日本の常識外です。タイ人の常識があります。タイでの車の運転は特に気を付けて下さい。
Posted by 夢想庵 at 2010年02月05日 16:43
夢想庵 さん

こんにちは^^
ご忠告、ありがとうございます。
私も毎日大学までソンテオで通勤していますが、タイ人の運転の荒さには本当に驚きました...。韓国と良い勝負ですね…。
今後、どのくらいタイで運転する機会があるかわかりませんが、もし運転するときは十分気をつけたいと思います!!

いつもありがとうございます^^*
Posted by ムスチクリ at 2010年02月05日 22:18
確かに外国で運転は、気をつけなければなりませんね。
でも私も車の運転は大好きオジサン!
中国へ行っても、タイへ行っても、その交通事情に驚かされますが、運転したい!って感覚がいつも湧き出してきます。
何故か?
チャレンジ精神です!(笑)
だけどBKKでの車の運転を見ていると、日本よりもマナーが良い所も有って、関心した事が有ります。メチャクチャ飛ばしますがね~。タイは名古屋走りに似ていますよ。
右ハンドルの左側通行は有りがたいですね。
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月06日 00:16
HIDE さん

こんにちは^^
中国の交通事情はどんな感じなんでしょうか…。なんだか自転車が異様に多いイメージです(・A・)

タイの交通事情には驚かされてばかりです。バスに乗るときも、ソンテオに乗るときも、ある意味命がけです…。
でも自分で運転するのはやっぱりいいですね♪
私もHIDEさんのチャレンジ精神を見習って、あと何回あるかわからないタイでの運転に挑みたいと思います!!

「名古屋走り」というのがあるんですね(@o@)知りませんでした。実は山梨にも「山梨ルール」があると言われています。
『青=進め、黄色=進め、赤=注意して進め』という…。笑
Posted by ムスチクリ at 2010年02月07日 03:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人