インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › 腸がねじれた?

2010年08月07日

腸がねじれた?


先週の日曜日頃から、体に異変が起きました。


腹痛とも胃痛ともとれぬ、内臓系の痛み(・_・)


時々いたむお腹と胃の周辺をこらえつつ、
火曜日まで通常通り大学へ行っていました。

ところが、火曜日の帰宅途中、更に体に異変が・・。


ソンテオに乗ったとたんに、体がしびれ始め、
「おや?」と思っているうちに今度は猛烈な寒気…。


「これはやばい!!」


と思いながら、なんとか帰宅…。


熱を測ってみたら38度を超えていて、
でもやらなきゃならならないことがたくさんあって、

「今無理するか、明日無理するか…」
「どっちの方が周りに迷惑が掛からないか…」

を色々と考えていたものの、
今度は体全身を痛みが襲い、動けなくなってしまいました。。




「おかあさん…」と泣きながらベッドの上を転げまわっていたら、
1本の電話がicon29


週末の学生(社会人)から授業のことで連絡があり、
少し話していると、学生も私の異変に気がついてくれました。


そして「先生、病院へ行きましょう」と
駆けつけてくれて、今年の1月にもお世話になった病院へ…icon17

神さま…いや仏さまface14




病院について、車椅子の乗せられ、
まずは血圧とか熱とか測り、症状とかを説明し、
簡易ベッドに移され、お医者さん待ち。


この間も痛みで苦しんでいる私を、
学生がずっと励ましてくれました。



しばらくして、お医者さんがおもむろに
聴診器を使ってお腹を調べて、簡単な診察をして、
学生に説明してくれました。


学生によると、

「医者は、小腸が ・ ・ ・ (ジェスチャー)」

学生がしたジェスチャーは、両手でルービックキューブを
するような動作で、私はそれを「ねじれた」と解釈しました(笑)
(イメージが湧きにくいですね)


その後、注射を打たれて、しばらく横になり、
よくなったら帰っていいといわれたのですが、
一向に良くならず、注射を打ってから2時間ほど
休んでいました。


それでもあまり良くなった気がしなかったのですが、
時間はすでに12時半を回っていて、
なんか申し訳なくなって病院を後にしました。



アパートまで送ってもらうつもりでいたのですが、
一向に良くならない私の様子を見て、
学生が「私のうちへ行きましょう。」と言ってくれました。


ずっと「学生」と言ってますが、
実際は年齢も私より20歳も上で、お子さんも2人いらっしゃるので
私にとってはお母さんに近い存在です。


とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
今回だけはお言葉に甘えました…。


1泊、学生のおうちに泊めていただき、
色々と面倒を見ていただきました。



本当に本当に、有り難かったです。



次の日の水曜日は、大事な仕事がありましたが、
事前に先生方に相談し、対応していただきました…。
本当に申し訳ないです。。


この日は、ゆっくり休ませてもらい、
木曜日から復帰しました。


まだ体調は完全ではないけれど、
仕事は待ってはくれないので、
休んだ分を取り返すべく、頑張らねば!!と思います。




でも今回のことで、またいろんな方に迷惑をかけてしまいました。
どうしたらいいかわからず、相談をしてしまったY先生、
早急に対応をしてくれたU先生、
そして関係機関の方々…。

本当にすみませんでした。
また、本当にありがとうございました。

感謝とお詫びの気持ちでいっぱいです。





今年の目標の一つは「しっかり体調管理をする」なのに、
8月ですでに目標達成ならず…。



あと4ヶ月、また気をつけなきゃ!!






それにしても…

「ねじれた」腸って自然に治るんでしょうか??笑

腸がねじれた?
(イメージ画:Wikipediaより拝借・人・)

同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

新しい生活 in BKK
新しい生活 in BKK(2012-05-07 01:23)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 02:05│Comments(4)タイ生活
この記事へのコメント
今日は。大変でした。
でも周りの皆さんに親切にしていただいて良かったです。
「原因は。」結局判らずじまいですか。
ストレスが徐々に溜まって腸に異変を生じさせたとか。自然治癒ですね。

今年の目標
「しっかり体調管理をする」
体が基本。常に自己管理を怠らずに。
ガンバレ!!! ムスチクリ
Posted by 阿羅漢 at 2010年08月07日 11:24
阿羅漢 さん

こんにちは。
本当に、周囲の方々に親切にしていただき
改めて自分は恵まれた環境にいると痛感しました。
原因はお医者さんからもはっきりとしたことは聞けませんでした。

今年も残り4ヶ月ですが、体調管理をしっかりして
仕事を頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。
Posted by ムスチクリ at 2010年08月08日 16:45
マラソン練習で走った後?とか・・・
腸がねじれる?って、想像出来ないんだけど、閉塞でヤバイんじゃぁ?命に関わりますよ。
精密検査されたほうが良いのでは無いでしょうか?
と、体あっての仕事ですから、一番は原因究明と治療だと思いますぞ~!
仏様がついてるから、ちゃんと原因がわかりますよ!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月08日 21:38
HIDE さん

こんばんは。
実際に腸がねじれているのかわかりませんが、
まだその付近に違和感が残っているのは事実です。。
お医者さんも簡単な診察しかしてくれなかったので、
もしこの違和感が続くようならもう一度病院へ行ってみようと思います。

しっかり原因究明しないと解決になりませんよね。。

ありがとうございます(> <*)
Posted by ムスチクリ at 2010年08月09日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人