インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › タイのおばけ事情

2010年10月08日

タイのおばけ事情



タイ人は、おばけの話をするのが好き。




どこかで事故が起こったりすると、

すぐに「おばけが出る、おばけが出る」と騒いでいます。



先日、大学内の工事現場でも、作業員の方がなくなる事故があり、
野次馬で集まった先生(私も行きましたが。。)、学生が異口同音に


「これでこのビルにはおばけがでるぞ!!」


と言っていました。


でもタイではこの手の事故は良く起こるそうなので、
おばけが出る、でないじゃなくて、もっと安全面の整備に力を入れたほうが
いいのではないかとも思うのですが。。。





そして昨日、学科の先生方と食事に行ったときのこと、
またいつの間にかおばけの話になっていました。


タイのおばけは怖いとか、どこどこにはおばけが出るとか、
どこで誰が自殺したとか、けっこう怖い話をしていました。



そんな中、ある先生(来学期から新しく来るタイ人の先生)が一言、




「おばけは怖くないよ。」





「だって、筋肉がないから。」





と、真顔でおっしゃいました。





筋肉がないから、何をされても痛くないそうです。


なんて斬新な発想・・(・ω・`)








よく、「笑いの沸点が低い」と言われる私は、
この話を思い出すだけで、2、3日は笑えそうです。











*********************************************


そういえば、今日10月8日は新月らしいですねピンクくらげ



タイに来てから、あまり夜空を見上げることがなくなったのですが、
先日見た月は、なんだかとても不思議な月でした。


タイのおばけ事情


吸い込まれそうな、ちょっと怖い月でした。

確か。。十五夜の日の月だったと思いますが・・・







同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

新しい生活 in BKK
新しい生活 in BKK(2012-05-07 01:23)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 23:51│Comments(4)タイ生活
この記事へのコメント
ムスチクリさん、こんばんは!
それは、、けっこう面白いです。
ちょっと会ってみたい感じの方ですねw
Posted by miro at 2010年10月09日 03:52
こんにちは。
妻が良くタイのテレビを見ていますが、その中で、ご多分に漏れず(タイ人の好きな)“おばけ”が出てきます。
「光と影」の演出だけで、日本ほどの迫力も無く、マー可愛いモノです。
今、自分の所でも家を建設中ですが、安全面や技術面、日本を基準に考えず、タイ方式ですから。(マイペンライ!!!)
Posted by 阿羅漢 at 2010年10月09日 13:21
miro さん

こんにちは^^
この発言はおもしろいですよね(> <*)
またこの先生から突飛な発言があったらupしたいと思います♪
ありがとうございます☆
Posted by ムスチクリ at 2010年10月10日 14:56
阿羅漢 さん

こんにちは^^
タイのドラマは、私も時々見ますが、
「おばけ」と「病院」がよく出てくるという印象があります・・・。
阿羅漢さんのご自宅が、無事に完成することを願ってます!!
いつもありがとうございます。
Posted by ムスチクリ at 2010年10月10日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人