インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › 変身はじめ♪

2011年01月10日

変身はじめ♪



2011年のテーマはずばり「変身」。


今日は、変身への第一歩を踏み出すべく、
同僚のOちゃんと、ブンタルアー公園へ行って
運動をしてきました!!


10時~15時頃まで大学で仕事をし、
一度アパートへ帰って着替えをし、
Oちゃんとカンプラザの前で落ち合いましたリボン

ちょこっとヤモーさんの写真を撮ったりしてから、
11番のソンテオに乗って、いざ、ブンタルアー公園へ!!


変身はじめ♪
【ヤモーさん(正式名:タオ・スラナリー)】



到着したのはだいたい17時頃。
ウォーミングアップして、いよいよ走り始めます。


変身はじめ♪
【ここから走ります!!】





Oちゃんは、走りはじめから
なかなかのハイスピードでどんどん前へ・・・。

私は久しぶりのジョギングだったので、
ゆっくりとスタートを切りました(・ω・*)



持っていたかばんをどう背負うか、
試行錯誤しながら、もぞもぞしながら走っていました(笑)



700mほど走ったところで、
ウォーキングをしている知り合いの日本人の方に会い、
それからは色々とお話をしながら一緒に歩きました。

途中、夕日が沈みはじめてとてもきれいでした。



変身はじめ♪
【1周目の2.5kmあたりの風景】


変身はじめ♪
【2周目のスタート地点】


変身はじめ♪
【2周目の2.5kmあたり…とても幻想的です(´A`*)icon06




そういえば、今までもブンタルアー公園には
何度となく来ていましたが、あまり写真を撮っていなかったので、
今度は、写真だけを撮りにも来たいな、と思います音符




今回は結局、走った距離は700mほどでしたが、
ウォーキングは5kmほどすることができましたicon16

でもあまり疲れなかったので、
次はもうちょっと頑張りたいと思います!!


そして、継続して来ようと心に誓い、
公園を後にしましたface01




次に向かったのは、ヤモーさんの近くで今日まで開催しているお祭り。
病院が主催している(?)お祭りらしかったのですが、
特設会場の中や外に溢れんばかりの屋台が並んでいました。


ここで、Oちゃんがあるものに挑戦しました!!
タイの、特にイサーンでよく食べられているもの、
日本人はおそらくあまり口にしないもの…。
ちなみにソムタムではありません・・・。



それはズバリ、こちらです☆



変身はじめ♪
【 虫 】 


変身はじめ♪
【ズーム】



この虫は、私も以前食べたことがあり、
淡白な味で、変な臭みとかも無く食べやすかったので
Oちゃんにも食べるならこれがいいかも、とおススメしました(・∀・)☆


Oちゃんの感想は

「おいしい・・・」

でした(笑)




お祭り会場を色々と見ていると、
タイの民族衣装や韓国のチマチョゴリ、日本の着物(もどき)を着て
写真を撮れるというお店があり、
2人とも思わず足を止め、しばらく見入っていましたうーたん


撮りたくて撮りたくて、でもお金と時間に余裕が無かった私たちは
残念に思いながらも帰ろうとした、そのときです。



「先生!!こんばんは。」


と言って、日本語学科の4年生3人が話しかけてくれました。


しかも、その写真のお店で、その子たちの友だち
(私たちの教え子でもあります)がバイトをしているとのこと!!



本当は、299バーツで写真6枚だけですが、
大サービスで10枚撮ってくれるとのこと。。

しかも、帰りのソンテオがなくなることを心配していた私たちを、
学生が「大丈夫です!!私たちと帰ります。」と言ってくれて…


さらにさらに、お金を十分に持っていなかった私たちに
お金まで貸してくれました(> <*)

学生にお金を借りるのは本当に申し訳なかったのですが、
「先生、写真を撮りましょう!!大丈夫です!!」と
一生懸命話してくれた学生の好意に甘え、
念願だった写真を撮ることにしました^^*



タイの衣装を着て、髪をセットして、化粧をして、
もう一度髪をセットして、飾り付けをして・・・・・・・
待ち時間も入れると、写真を撮るまで2時間以上かかったと思います。


色々なポーズを指導(?笑)され、
写真をパシャパシャと撮ってもらいましたピカリ

写真は後日、ここでバイトをしていた学生が
持ってきてくれるそうですface01
本当に、学生たちには感謝の気持ちでいっぱいです!!


そして、全部が終わったのは21時半過ぎ。
宝塚のような、ものすごく濃い化粧を施したまま、
学生と一緒に、トゥクトゥクで帰りました(´v`*)






今日は本当にいろんな意味で
「変身」への第一歩を踏み出せた日でした言わザルゆれるハート





それにしても、今日の化粧は本当にすごかったです。
人生で始めて、「つけまつげ」もつけましたキョロキョロびっくり


塗りたくられた化粧を落とすのにも一苦労でした…orz







同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

新しい生活 in BKK
新しい生活 in BKK(2012-05-07 01:23)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 02:20│Comments(4)タイ生活
この記事へのコメント
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。留守をしていたので忘れられているだろうと思い、急ぎ一筆啓上。うさぎ年の今年の目標どうり幸福に変身なされるようにいのります。
Posted by おかさんおかさん at 2011年01月10日 09:48
なんか走らなあかんなーって思ってずばーーーって走ってしもた笑
今度はゆっくり走ろうかなl。
今一番怖いのは過激団の仕上がり写真。
絶対マイスワイだわ私の写真。。笑
Posted by 宝塚過激団団員 at 2011年01月10日 18:04
おかさん さん

明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰しております。
最近ブログも更新されていらっしゃらなかったので
どうかされたのかと気になっておりましたが、
お留守にされていたんですね^^

目標を少しでも多く達成できるように
頑張りたいと思います。
ありがとうございます!!
Posted by ムスチクリ at 2011年01月11日 02:13
過激団団員 さん

颯爽と走っていく姿、ステキだった(*^ω^*)

それにしても、あの化粧は過激すぎたよね!!
私の眉毛とか、普段の1.5倍くらいになってた…orz
あの化粧と、衣装でスワイになれるのは
やっぱりタイ人だけだと思う(。。*)

きっと明日(もう今日かな??)、
学生が持ってきてくれるね、恐怖の写真(@A@;)
お互い、気を確かに持って支えあおうね!!
Posted by ムスチクリ at 2011年01月11日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人