インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › タイ生活 › 久しぶりの洪水

2011年07月29日

久しぶりの洪水



今日は夕方6時頃から雨が降り出して、

「いつもより少し強いかなぁ??」と思ってて、1時間後・・



帰る途中のソンテオからの眺めはこんな感じでした。


久しぶりの洪水

久しぶりの洪水

久しぶりの洪水




The Mallの前で降りて、アパートに向かう途中もすごいことに・・。


久しぶりの洪水

久しぶりの洪水

久しぶりの洪水



どうせ、もうびしょ濡れだし、楽しみながら雨の中を歩いていたら、
偶然学生がバイクで通りかかって、アパートまで送ってってくれました´`*


【偶然会った学生と学生の姪っ子】
久しぶりの洪水



川になった道路を、対向車の車に水を飛ばされながら、
(というか、自分達の乗ってるバイクからの水しぶきでも濡れる始末(・ω・))
3人で、「きゃーきゃー」言いながら、楽しく帰りました。


いつも通る道は、水がひざ下くらいまでありそうだったので、
バイクに乗せてもらえて本当に助かりましたリボン





まだ雨が降り続いていますが、
明日までに水が引いていることを願います・・四葉!

同じカテゴリー(タイ生活)の記事
箱入り娘
箱入り娘(2018-10-09 21:30)

半年ぶりに。。
半年ぶりに。。(2013-04-04 00:56)

新しい生活 in BKK
新しい生活 in BKK(2012-05-07 01:23)

ブンタルアー公園
ブンタルアー公園(2012-01-31 22:18)


Posted by ムスチクリ at 00:19│Comments(6)タイ生活
この記事へのコメント
今晩は。
お久し振りです。
今晩(29日)の雨ですか。
イサーン地方も広いです。100キロメートル違いますと、私の町では“ポツリ”もきていません。

先日20の日に久し振りにザ・モールの中に入りました。ちょっと以前と雰囲気が違ったかなという感じがしました。

「雨の日もまた楽しからずや。」
Posted by 阿羅漢阿羅漢 at 2011年07月30日 00:28
阿羅漢 さん

お久しぶりです!!
これは28日の夜です。更新日が日本時間だったので日付が変わってしまいました。。

イサーン地方は広いですね。同じコラートの近距離(アパート付近と大学付近)でも、天気が全然違うことがあるので不思議です。

ザモールも、段々進化しているようです。
私が来てまだ2年強ですが、この間にもだいぶ変わりました。

雨も憂鬱に感じるだけでなく、楽しみを見出せるとおもしろくなってきますね^^*
Posted by ムスチクリ at 2011年07月31日 02:47
もうすぐ、お盆になりますが、そちらではどうですか?タイの8月15日前後の記事をおねがいします。日本は猛烈な暑さです。熱中症の患者の輸送が、過去最高の17000件以上も7月にはあったそうですよ。昨日、岐阜市37.2度、名古屋市36度、多治見市37・7度もありました。垂井町でも体温を越えている感じで、36.5度は関が原町の気温でした。暑い日が続きます、お体十分に注意してお仕事にがんばってくださいね。では。
Posted by おかさんおかさん at 2011年08月11日 10:37
今晩は。
本当に優しいお母さんですね。

8月15日前後の記事投稿はどうなりましたか。

お待ちしていますよ。
タイより今の季節日本の方が暑いのですか。

不思議です。
Posted by 阿羅漢阿羅漢 at 2011年08月15日 01:06
おかさん さん

こんにちは。
お返事が遅くなり、すみません。

こちらは、相変わらずよく雨が降り、洗濯物も乾きにくい日々が続いています。
私の地元では、昨日から急に寒くなったそうで、母が嘆いていました^^;

おかさんさんも、どうぞお体にお気をつけください。

ブログも、そろそろ何か書こうと思っています。
ありがとうございます。
Posted by ムスチクリ at 2011年08月20日 10:27
阿羅漢さん

こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

近いうちに、何か記事をUPできたら良いなと思っています。

いつもありがとうございます。
Posted by ムスチクリ at 2011年08月20日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人