インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 雑記 › お久しぶりです

2011年09月27日

お久しぶりです


気がつけば、最後にブログを更新してから
2ヶ月近く経ってしまいました・・・。


びっくりです。


この2ヶ月、色々なことがありました。
ブログに載せたいこともたくさんあったのに・・・orz



とりあえず、近況を・・・。

今日から、前期の期末試験が始まりました。
約2週間、自分の試験や他学科の試験監督、
それから成績処理にちょこっと終われる日々が続きます(・ω・`*)

今回の試験監督の科目数は、今までで一番多いので
ちょっと大変そうですが、この経験ももうできなくなると思うので
楽しみながらしたいなーと思います。




そういえば、最近嬉しいことが2つありました。


一つは、4年生の学生2名が、日本へ留学したことです。
今日で日本へ行ってちょうど1週間が経ちました。
嬉しさ反面、少し寂しさもあって、2人と出発前最後に
大学で話したときは、思いがけず号泣してしまいました(笑)

でも、最後はしっかり笑顔で見送りましたface01



そして二つ目は、今までゆっくり話をしたことのなかった
1年生たちと、たくさん話ができたことです。

私は1年生の授業を受け持っていないので、
なかなか1年生と関わる機会がなくて残念に思っていたのですが、
先日、たまたま1年生が集まっているところに居合わせて、
たくさん話をすることができました。

もちろん、日本語はまだあまり話せない子も多いので、
身振り手振り、時々タイ語を使いながらも、
知っている日本語、習った言葉を駆使して一生懸命話してくれました。

その時間が、本当に楽しかったです。




この仕事をしていて良かったな~と思う瞬間でした。







なんだか、久しぶりの更新なのに、
ただの日記になってしまいました・・(;A;)笑





また、細々とタイでの生活を綴っていきたいと思います。







明日も良い1日になりますようにリボン



おやすみなさいzzzicon12

同じカテゴリー(雑記)の記事
ロックの日
ロックの日(2011-06-09 23:07)

祝☆1年
祝☆1年(2010-08-08 23:54)

学生からの一言
学生からの一言(2010-07-22 02:37)

届きました♪
届きました♪(2010-07-04 21:45)

3月9日
3月9日(2010-03-09 17:51)


Posted by ムスチクリ at 00:43│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
お久しぶりです(私もですが:笑)
でも、ムスチクリさんの嬉しさが、ほのぼのとしていながらも、確りと感じ取れますよ。
本当に楽しい時間を過ごされてるんだなぁ!と感じました。
お身体の不調では無くて安心しました。
まぁ、気ままで良いんじゃぁ無いでしょうか~(って私は気まますぎ:笑)
Posted by HIDEHIDE at 2011年09月28日 00:03
HIDE さん

おはようございます!!
そして、本当にお久しぶりです^^

学生と過ごす時間は本当に楽しくて、
その時間は、いやなことも忘れられます(笑)

HIDEさんを見習って(?)私も気まま~に
書いていきたいと思います^^*
またよろしくお願いします。
Posted by ムスチクリ at 2011年09月29日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人