インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 雑記 › 5ヶ月ぶりの日本(*´・∀・`*)

2009年09月25日

5ヶ月ぶりの日本(*´・∀・`*)

9月16日~21日まで、大学のプログラムの一環で日本へ行ってきました。


15日の夜中の12時半頃コラートを出発し、
(アパートから集合場所へ行く途中、犬に追いかけられて
本気で死ぬかと思った(;_;))

16日の午後3時半頃成田に到着。

ホテルに移動して、初日の夕飯はもんじゃ焼きicon28icon12

この日はホテルに帰って即寝ました(笑)





2日目、母校の大学へ行くために朝7時に集合(´∀`*)

今回の旅の大きな目的の一つである、交流会…。
この日のために、色々準備をしてきましたが、
お互い好印象を持ってくれたようで、本当に良かったです(´`*)


そのあとワイン工場を見学して、一行はホテルへ帰りましたが、
私はそのまま残り、家まで徒歩で帰りましたicon24(ワイン工場から5分くらいw)

5ヶ月振りの我が家は、何も変わった様子もなく、
とても落ち着きました(´∀`)


そのあと、久しぶりに車に乗って友だちと買い物&おしゃべり。
楽しかったーリボン


そしてその日は5ヶ月ぶりにお母さんの手料理をいただきましたface05
やっぱりお母さんのご飯が一番美味しいですね(´`*)





次の日は1日だけの自由行動。
午前中は大学の恩師を訪ねて近況報告をしました(^^*)

そのあと、先生に食事をご馳走になりました☆

5ヶ月ぶりの日本(*´・∀・`*)
【豆腐ハンバーグをいただきました(>ω<)】

大学の友だちや後輩も来てくれて、みんなで楽しく食事をしました♪
みんなありがとうm(_ _)m


そして夕方、家に帰ってもう一回お母さんのご飯を食べて、23時頃ホテルへ帰りました。



4日目、5日目はただひたすら東京都内を歩き回りました。

明治神宮、渋谷、原宿、新宿、
東京タワー、秋葉原、浅草…

明治神宮に行ったとき、こんなステキな場面に遭遇桃足跡

5ヶ月ぶりの日本(*´・∀・`*)
【明治神宮で挙式☆ステキですね…(´v`*)】


そして久しぶりの日本のラーメンヌードル

5ヶ月ぶりの日本(*´・∀・`*)


やっぱり日本のご飯は美味しかったです(^∀^*)





今回は大学の学生、教員、その他合わせて35人位での旅だったのですが、
それはもう、色々なことがありました…。



集合時間に1時間遅れてきたり(毎回w)

地下鉄で移動中、学生がフラッといなくなったり、

駅の中ではぐれたり

最後の最後に学生が怪我をして空港内の病院へ行ったり…


私も色々勉強になった6日間でした。




次に日本に行くときは、もっとゆっくり日本を満喫したいです(´ω`*)

同じカテゴリー(雑記)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2011-09-27 00:43)

ロックの日
ロックの日(2011-06-09 23:07)

祝☆1年
祝☆1年(2010-08-08 23:54)

学生からの一言
学生からの一言(2010-07-22 02:37)

届きました♪
届きました♪(2010-07-04 21:45)


Posted by ムスチクリ at 00:30│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人