インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ムスチクリ in Thailand › 日本料理 › パンで漬物-仕込み編-

2010年10月04日

パンで漬物-仕込み編-



ちょっと前から気になっていたもの…。




「パン床」




糠の代わりにパンを使って、漬物を作ることができるそうです。


大の漬物好きな私見ザル

でもタイに来てからは滅多に食べる機会がなく、
かといって糠床を作ることもできず、
塩でもんだ簡単なものを数回作った程度でした。



作り方を調べてみると、なんだかあまり難しくなさそうだったので、
今日、試しに作ってみることにしました。

【材料:パン、湯冷まし、ビール、塩】
パンで漬物-仕込み編-

【手順1:パンをちぎる】
パンで漬物-仕込み編-

【手順2:湯冷まし、ビール、塩をいれてまぜる】
写真を撮るのを忘れました…(;_;)

【手順3:保存用容器に移す】
パンで漬物-仕込み編-

【手順4:捨て漬用の大根の葉をいれてみる…】
パンで漬物-仕込み編-

【手順5:野菜を押し込んで、とりあえず完成】
パンで漬物-仕込み編-



今夜一晩は、とりあえず常温で発酵させてみて、
明日様子を見て冷蔵庫へ入れようと思います。


これで本当に漬物ができるのか、ちょっと疑問ですが…(・Α・`)




うまくできるといいなぁ…face01icon12






同じカテゴリー(日本料理)の記事
タイで鳥もつ♪
タイで鳥もつ♪(2010-10-16 01:12)

巻き巻き!!
巻き巻き!!(2010-10-12 23:40)

+゜ Fuji ゜+
+゜ Fuji ゜+(2010-05-27 00:00)

●◎恵方巻き◎●
●◎恵方巻き◎●(2010-02-03 21:32)

≪在庫一掃≫
≪在庫一掃≫(2009-12-13 00:42)


Posted by ムスチクリ at 01:55│Comments(0)日本料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タイ・ブログランキング
QRコード
QRCODE
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人